ironCATman’s blog

絵を描いたり和菓子を作ったりしていきたいと思います。レザークラフトもこっちです

2016-01-01から1年間の記事一覧

名刺入れ2

こんちゃー どんどん名刺入れ製作が進んでおります。 道具も大体そろってまいりました。 前回までで、革のカットが終わったので今回は、ステっチンググルーバーを使ったマーキングと、ダイヤモンドヤスリを使った溝堀をしていきます。 プロ・ステッチンググ…

名刺入れ

どうもーこんちゃーす。 今回は名刺入れを作りたいと思います。 道具が揃っていないので取り敢えず、切り抜くところで終わっていますが、明日には必要なものが届くので明後日くらいには、続きを作っていきたいと思います。 今写真を見て思ったんですけど、結…

9割完成!!

どうもどうもお久しぶりです。 夏も折り返し地点を過ぎましたね(-。-; まだまだ過ごしやすいとは言いにくいですが、レザークラフトをやる元気は出てきたので、製作を再開しました。 前回までは、バックのチャックの面と表面を繋ぎ終わったところで終わってい…

レザークラフト

どうもどうもこんにちは、 なんか記事がうまく書けていなかったので書き直します(;´・ω・) 今回は約20㎝×30センチのバックを作っていきたいと思います。 革はジョイフル本田で1000円だったものと、東急ハンズで買った4000円の革の残りを使って製作します。 革…

アイコン2

どうもー!アイアンキャットです 前回載せたアイコンに色付けをしました。 影をつける技術はないのでだいぶのっぺりしてしまいましたが、自分で色付けまでしたのは初めてなので、自分としてはまんまん満足!!でございます。 これでさみしかったアイコンが埋…

アイコン

どもどもアイアンキャットです。 アイコンを作りたいと思いつつもなかなか実行できていなかったのですが、やっと、やっと、やぁぁぁぁっと!!下書きを作ることが出来ました。 アイアンキャット感はそんなに出てないのですが、これからこれに色を付けていき…

卒論

どうもどうもアイアンキャットでございます。 まだgoogleで検索かけても、http://ironcat1.blogspot.jp/ が表示されませんね(´;ω;`) 悲しい。 まぁまだ記事書いてないからいいんですけどね。 時間が無くてブログのオファーをしに行こうと思っているのですが…

ブログって難しい(´;ω;`)

こんにちは、アイアンキャットです。 昨日はブログを作るのに疲れて10時前に寝てしまいました。 そのかいあって今日は早く起きれたので、Search Console とかいうのに登録?認証?してもらおうかと思ったんですけど、あれって独自IDが必要なんですかね?? …