ironCATman’s blog

絵を描いたり和菓子を作ったりしていきたいと思います。レザークラフトもこっちです

名刺入れ2

 

こんちゃー

 

どんどん名刺入れ製作が進んでおります。

 

道具も大体そろってまいりました。

前回までで、革のカットが終わったので今回は、ステっチンググルーバーを使ったマーキングと、ダイヤモンドヤスリを使った溝堀をしていきます。

 

 

 

プロ・ステッチンググルーバーを使って革に縫うところをマーキングしていきます。

(アマゾンで2700円でした)

 


 

 

f:id:ironCATman:20160929002429j:plain

 

次に曲げた時にきれいに90度に曲がるように角の部分をダイヤモンドヤスリで削っていきます。

 

ダイヤモンドヤスリはアマゾンで安く買えるようになったので(445円)買っても損は無いかなと思います。

溝は力はいりませんが、結構な回数こすらないと深くなりませんでした。

 

f:id:ironCATman:20160929003224j:plain

 

 

こんなところで下準備が大体終わりました。次回からは組み立てに入りたいと思います。